spacer

spacer

ホリスティック ケア カウンセラー パパ

みなさ~~~ん

今日は お知らせが あります

なんと パパさんが 『ホリスティック ケア カウンセラー』に

合格しました!!!  イェーーーーーーー

これです

img-X23152458-0001-thumb-300x212-1068.jpg

 

偽造 では ありません ・・・たぶん・・・

       (こらッ パル 失礼だぞ!!!)

       (パルたちペットのことを もっと もっと詳しく知りたかったんだよ)

 

ええ 話やないかぃ! なみだ ちょちょきれるでぇ   おみやげ おみやげ

       (おまえ どうして 急に 大阪のおばちゃんなんだょ?)

ぼく 大阪の岸和田生まれだからね! 大阪弁 得意でんがな・・・まんがな・・・

       (もう いいよ)

 

さて、こんな素晴らしい話の後には、、、

 

ごくごく 平凡な お話しです。

この前 鎌倉のティナズ グルーミングさんで

ぼくの この斬新な カットをお願いしたときに

お店に この子が いたんだよ!

 

この子 ぼくのちっちゃい時にそっくりなんだ!

 

DSC02329.JPG

 

 

見て 見て

 

ハロウィン58.jpg

 

 

(こうやって 見ると)

(おまえ 老けたな~)

(この頃は 超 カワイかったな!)

(おっさん 最近 態度 悪いよ!)

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは 今だって カワイイ カワイイ って言われるもん!  フンだ

 

 

                   (ほらッ  ワニを 枕に フテ寝 しちゃったよ)

 

200910181945001.jpg

 

                   (今日の パパのお祝い どこいっちゃたの???)

                   (パル 起きろよ パパの 肩でも もんでくれよッ)

 

 

ぼくは 眠いの うるさいな~

パパ 大好きな  マッサージ器があるじゃんか 

 

200910181945000.jpg

 

 

 

 

 

  

それよりさ ぼくを 抱っこ してよ  

 床は 硬いんだよね

はやく はやく 

 

 

200910182010001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(おい パル ワニも一緒か?)

 

(ちっちゃい時は・・・・・・・)

 

 

 

 

 

 

パパ まだ なんか 言ってるの???

 

 

 

 

 

23 October 2009 | CATEGORY:news

お肌のお手入れ・・・

僕ね、最近お肌のこと 気になってるんだ???

 

もう2歳も過ぎたしね、、、そろそろ自分のこと考えないとね・・・

 

パパみたいに たるんじゃ イヤだからね、

 

お手入れ  お手入れ

DSC01648.JPGのサムネール画像

 

 

パパ なかなか上手いよ  いいね いいね

気持ちイイッーーーーーー

 

 

DSC01650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が 頭を強く押せって 言ったの?

マッサージでしょ

パパは整体の免許持ってるんじゃないの?

 

もっと優しく やってよ もう

DSC01659.JPG

 

パパッ  痛いョーーーーーー

そんなに早く クルクル 自慢の 耳のとこやったら

毛が 絡まっちゃう じゃんか???

もう ホントに 僕のことキライなの?

 

 

DSC01653.JPG

 

ん~~~ ん~~~  いいねッーーー

気持ち イイーーー

 

 

DSC01649.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう 首筋もね 大切だから

ちゃんとね お願い よ

 

 

 

DSC01658.JPG  

 

 

さてと、お顔のお手入れの後は

クールダウン しないと

冷たい 氷 を口に含んで・・・

アッ 冷たいィーーーーーーー  出ちゃった

パパ~~~ 取れない よ~

 

 

200905101009000.jpg

 

                     <パル お前は勝手者のイヌだな!>

                     <お前 犬だよな???>

 

 

 

26 August 2009 | CATEGORY:僕の野望

熱中症って怖いね・・・

僕たちってさ、パパたちと違って体温高いんだよね!

 

それと、体温調節はさ 口で・・ハァハァ・・って言うのと、

 

あと、よだれも垂らすんだよね。。。

        

それに 足の裏にある肉球でしか出来ないんだよね。

                     そうなんだよ!パルいいこと言うね。

                     さすがパパの子!!

                     ちょっと、熱中症について説明しようね!

                     我慢して読んでね

 

《犬の体温はね、お尻の穴で37.5度~39度が平常温なんだよ。

 でも運動したり興奮すれば当然高くなるよね。まぁ暑い時も上がるだろうね。

 その温度がね、41~43度になって数時間続くと生命が危険なんだよ!!!

 そこで、熱中症(熱射病)なんだけど・・・人間も危険だけど、犬も同じなんだよ。

  次の注意が必要なんだよ!

 症状はね・・・ハァハァと大量のよだれなんだよ。

 まずは、日陰の涼しい場所へ移して、水をかけたり、タオルを濡らして掛けてあげたりするんだよ。

 43度になると死亡する確率が高くなるからね・・・

 大至急 体温下げてから動物病院へ連れて行くんだね。

 

 そして、なるのは炎天下だけじゃないからね。   部屋の中でも換気が悪かったり、

 湿度・室温が高くなるとかかる危険性はあるんだよ。

 

 パルも大好きな冷房をうまく使うしかないね。

 

 でも、この冷房も長時間部屋にいると、クーラー病になっちゃうからね、注意だよ。

 犬は、床付近にいるから一番温度が低いんだよ、意外と気付かないんだな人間は・・・

 だから、こまめに窓を開けたりするといいんだよ。

 

 あとね、最近 犬を車に置いて行っちゃう人居るでしょ!

 あれね、最低だね。真夏の車内は、10分程度で60度ぐらいになっちゃうからね!

 パートナーは気を付けないと***》                以上

 

 

                  おい!! パル おまえ『冷え冷えアルミ板』の上にばっかり居て

           ダメだって言ったでしょ!! 冷えすぎは・・・

           

DSC00844.JPG 

              しかし、ちょっとは散歩に行きなさい!

 

 

             行くよ  行くよ!   ちょっと パパ 僕に厳しくない?

             行ってくるね、小人君 待っててね~

 

DSC01457.JPG 

 

             おい、、、、、、、散歩って ベビーカーじゃん? パル

 

P1040762.JPG 

              これが、また楽チンなんだね。。。

              パパも乗っていいよ・・・ 

21 August 2009 | CATEGORY:Holistic

バッチフラワーレメディーのこと・・・

この前、ハーブのこと話したよね!

それで、今日はハーブと少し関連してる話をしてみるね。

 

今パパがお勉強してる『ホリスティック療法』って、簡単に言うと

西洋医学以外の療法を意味してるんだって。

そこにはね、鍼灸、漢方、ホメオパシー、ハーブ、アロマ、

マッサージ、フラワーエッセンスなどがあるの。

 

その中のフラワーエッセンスなんだけど

世界中の植物で作られてるんだけどね、

バッチフラワーレメディは、元祖って言われているんだよ。。。

 

じゃあ、それって何なの?って言うと・・・

 

基本は、早朝の野原で露が降りてる時に、植物の成分が

その露にも含まれてないか?ってことをバッチ博士がヒントを得たのがきっかけなんだ。

医学的に使える要素が植物から抽出できないかって考えたんだって。

それでね、

完成させたのは、38種類もあって

身体ではなくて精神面とか感情面に作用して

自然で正常なバランスのとれた状態に保つものなの。

 

有名なのは、『レスキューレメディ』だよね。

僕も使ってるんだけど、僕ちょっと興奮症なんだよね。

だから、いつも飲んでる綺麗な飲み水に4滴入ってるよ。

 

なんだかね、パニック状態の時とか使うと良いんだって。

これって無害だからさ、口に垂らしてもOKなんだよ。

僕ね、足の裏とか痒い時に、『レスキュークリーム』って塗ってるよ。

痒いの治まるんだ。

 

当然、パートナーの人間にも効くからね、急な時のために持ち歩いてね!

 

今日はね、僕の興奮時の顔だよ!

ブサイクでごめんね・・・!!!

090725_092307.jpg

 

 

 

 

07 August 2009 | CATEGORY:Holistic

アトピーとハーブについて・・・

ハーブってパパ知ってる?

 

おう、知ってるとも!

優雅で美しい響きのやつだろ・・・

 

僕の体のこと話してるのに、どうして急に美しい響きなの?

だいたいそれってさ、ハープ(pu) じゃなかったっけ???

僕が話してるのは、HERBのことだよ。

もう僕が話すからパパはいいです。

 

ハーブって、色んな種類があるんだよ。

ドライも生も、エキスになったのも、あとオリーブオイルとかに漬けてあるのも・・・。

 

ハーブはね、僕たちが持ってる、自然治癒力を引き出してくれるんだ。

身体のバランスを整えてね、病気を予防してくれるんだよ。

 

でもね、ハーブでもアレルギー反応を起こす場合があるから注意だよ!

例えばね、

下痢に効くのは、マシュマロウ、ラズベリーリーフ、カモミールなんかだね。

皮膚炎には、カレンデュラ、ネトル、フラックス、ボリジとか・・・

関節炎は、ナツシロギク、クロフサスグリ、ユッカ、ショウガなんかだって。

 

色んなドライハーブってあるんだけど

それを、各ハーブを同じ割合で混ぜ合わせるんだよ。

普段食べてるご飯(生の牛肉とか)に振りかけてあげるだけ・・・

 

パートナーの皆さん、僕たちに優しさと愛情を・・・アーメン 200903112222000.jpg

 

05 August 2009 | CATEGORY:Holistic
2 3