spacer

spacer

鎌倉散歩 PARTⅣ

今日はね、電車に乗って・・・

向かうよ 鎌倉へ・・・

 

DSC02360.JPG

 

 

DSC02369.JPG

(パル、電車の中は、頭をBAGの中に入れろよ!)

イヤだよ、苦しいもん

(お利口な皆さんは真似しちゃダメですよ!)

(パル、みんなが見てるよ。。。)

(・・・あの犬は何て言う犬種だろう???って・・・)

ほっといてくれ、ライオンじゃ 食うぞ  ガッ~

 

                (おまえ アホだな)

着いたよ、鎌倉駅 1駅じゃ すぐだね

良かった、ぼくは 電車苦手なんだよ!

電車って言うか、BAGの中とかさ、小さいスペースの中はね・・・

 

途中ね、ぼくのカットやってくれてる

ティナズ グルーミングさんがあるよ!

プーチ先輩 まいどォ~

DSC00838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、歩いてきたね、和田塚まで・・・

しかし、江ノ電はいつみても カッコいいね!!!

ぼく大好き

 

 

DSC02372.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江ノ電に乗って 七里まで行くんだね。。。

七里は、海が目の前だね・・・

いい感じだよ

今日はね、ここでお昼するんだって!!!

<ダブル ドアー>って言うレストランだよ

海が目の前、景色がいいね、ここ

 

 

DSC02387.JPG

 

 

 

こんなメニューだよ!

 

DSC02374.JPG

 

見えないか? ごめん

そんなことより 食べよ

 

DSC02382.JPG

 

ムール貝! ぼく食べれないよ!

 

 

DSC02383.JPG

 

 

やっぱり パスタだね!

 

 

 

 

DSC02385.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチ セットだよ

ブヒーブヒーの しょうが焼き

              (こらッ そう言う言い方は豚さんに失礼だろ!)

              (ブーヒィー ブーヒィーじゃないか!)

まぁ いいか・・・

 

 

 

DSC02384.JPG

DSC02391.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、さて、お腹がいっぱいになったら・・・

もう 帰ろかッ

                      (こら 散歩しなさい)

ちょっと 家までは遠くない?

やっぱ、江ノ電だね!!

 

 

DSC02393.JPG

 

 

おーーー女子高生がいっぱいだね??   (おい オヤジ犬 何言ってるんだッ!)

違うよ、ぼく 女子高生には 絶大に人気者なんだよ。。。

パパと違うよ! 失礼だね           

                          (そうッ か)

・・・【なんだろかね この犬は?ライオンみたいだね】・・・

                   (おい おい おばぁちゃんに 大人気 じゃないか?)

                   (お年寄りは 大切に しなさいよ)

ほっといてよ!

 

 

DSC02402.JPG

 

 

 

さて、極楽寺に 着いたね

ここからは、歩こうね

なんだ なんだ 道端に 何かあるよ

 

 

DSC02396.JPG

 

 

 

パパ なに これ?         (井戸 だろうけど・・・道路だしな・・・気にするな。)

 

 

なんだ なんだ  すごく でっかい 実が なってるよ! 

落ちてきそうだね・・・これ

 

 

 

DSC02397.JPG

 

 

 

ねねッ パパ なに これ?

                      (なに これ なに これ ってうるさいよ!)

                      (パパは  忙しいんだよ)

ははぁ~ん  知らないんだ!

                      (ハイハイ  知りませんよ~~~だッ)

素直じゃないね  パパ

                      (パル に 似たんだ よ!)

???

まぁ いいか  ほっとこ

 

 

ねねッ パパ なに これ?

                       (おーーー これはな タタミって言うんだょ) 

                       (うちの家には無いけどな・・・)

 

 

DSC02398.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねねッ パパ なに これ?         (これも タタミ だよ!)

 

DSC02400.JPG

 

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーー

一緒なの ??? 信じられな~~~い   (うるさいッ!)

 

さっ 急ご  パパ相手してると 日が暮れちゃうよ

 

DSC02404.JPG  

極楽寺だよ DSC02408.JPG

 

 

 

 

 

 

江ノ電 乗りたいな~?

あの おやじは 乗せてくれない だろうな~

歩いて  歩いて と・・・

 

ここね 成就院って言うの アジサイが とっても 綺麗なんだよ!!!

上から 見える 景色も ワン ダフル にゃん   (???)

  

 

DSC02410.JPG

DSC02411.JPG

 

DSC02413.JPG

 

どう この景色 絶景 かな・・・

 

 

さっ パパ 行こっか

早く 早く  帰らなきゃ   帰らなきゃ  

急いで 急いで・・・           (パル  どこ行った???) 

パパッ  パパッ  ここだよ  公園の中

                       (おまえ なんだか かわいい な???)

 

 

DSC02417.JPG

 

ここにも 居るよ~~~

 

 

DSC02418.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ、疲れたから 江ノ電 に乗ろうか???

ねッ ねッ

ほんと、 パパを喜ばせるのも 疲れるよ

          

 

DSC02420.JPG

                     (バカ その手に 乗るか?)

                     (あんなに動き回って まだまだ 元気だな)

                     (歩け 歩け  線路の上を→→→→→→→→)

江ノ電 来たら どうするの???

                     (気にするな 江ノ電が止まるよ パル)

歩け 歩け・・・貧乏 一家は 線路の上を 

 

やっと

戻ってきたよ  鎌倉 六地蔵  近辺 だよ

ここはね、指で 動かせる ぬいぐるみ が たくさん置いてあるよ

こんど 紹介するね

 

DSC02423.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

六地蔵 さん だよ

 

DSC02421.JPG

 

 

 

休もう よ  休もう よ  フヒー ヘホー だよ もう

歩きすぎだよ  フヒー フヒー ヘホー ヘホー

 

 おおおおおおおおーーーーーーーー

DSC02438.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと 着いたよ スタバ

ここはね、外のテラス席だったら ぼくも OKなんだよ!

パパァ~~~ん  パパァ~~~ん

スウィーツ  スウィーツ スウィーツ スウィーツ スウィーツ

                  (何度も言うな! 買ってやるよ)

 

DSC02434.JPG  

 

 甘いものには、ぼく 目が無いからね・・・

 

 

DSC02433.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うれしいと 背筋が 逆立つよ!!!       (いつもじゃねぇか!)

まぁ お品が お悪るィ  こと ざぁます

 

さあ  パパ

 食べたら 早く 帰ろう

ぼく 眠いんだよ ね ね ね

                     (おまえに勝手者って言われたくないよ)

ハイハイ どうも 

銭洗弁天さんだよ、

ちょっと ごめんよ 裏から 失礼!

ぼくは ホントは 入れないんだ。。。

でもさ、通り抜けないと ・・・

近道 だから ごめんちゃい ね         

良い子は、真似しないでね・・・

 

 

DSC02439.JPG  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てなことで、無事 戻ってきました。

今日も一日 ありがとうございました。

感謝します!

アーメン ! ソーメン ! ぼく イケメン !

                    (おまえ いいのか そんなこと言ってて・・・)

 

 

09 November 2009 | CATEGORY:食べ歩き

久しぶりの江ノ島・・・

ぼく イタリアに来たよッ!!!

 

091010_134052.jpg  

 

 

 

 

 

痛ッ たたたた~

ウソ ついたから かまれちゃった よ

ウソ ウソ またまた、散歩に来たよ  江ノ島

 

091010_134513.jpg

 

それにしても いい天気だね~~~ イタリアは、、、

 

 

痛ッ たたたったた~~  分かったよ 江ノ島だよ

 

 

091010_133926.jpg

 

 

お店を 見ながら 散策して・・・

上っていくとするかな

 

 

DSC02098.JPG DSC02099.JPG

 

『力石』 だって  化石じゃないよ  <チカラ イシ>だよ

この石の説明はね、出来ないよ  ゴメン

 

あれあれ

きみは 動かないね~???

足 くっついちゃったの???

 

DSC02097.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

だいじょうぶかな???

 

 

こりゃまた 恐い お顔してはる こと・・・

 

 

 

DSC02106.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人も またまた 恐い顔してはる

 

 

 

DSC02104.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな どうして 怒っちゃてるんだ???

もっと 笑えば いいのに

 

 

さてさて、先へ すすもっと

 

 

DSC02108.JPG

DSC02110.JPG

 

 

でもさ なんで ぼくが 鳴らさなきゃ いけないの?

 

DSC02111.JPG

 

まぁ いいか  とりあえず 鳴らしとこ・・・

 

 

 

さて さて ちょっと小腹が空いたね

《あぶらや》さん

ぼく 似合うね この赤い かさ・・・どう???

 

DSC02116.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところてん は すっごい量だって ママが言ってった

 

 

 

DSC02122.JPG

 

ぼくはね これだね

 

やっぱりさ 甘くないと

 

                                                    DSC02123.JPG

 

さぁ 行こッ

なんか あるよ

 

DSC02135.JPG頼朝の・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コッキング~・・・・・・・・・・・・・・・・・ DSC02137.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

         <おい パル いい加減にしろよ!>

         <説明 無しかい???>

 

何でも 知ってる  物知りパパァ~ん 代わりに してよ

 

         <う~ん 今度な!>

 

 

DSC02138.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか 大道芸の人が 居るね?

やってるよ ほらッ 何だろうね

ここの場所って いつも 誰か やってるね

面白いね

 

 

DSC02140.JPG

 

さぁ 帰ろ

パパ 着いて来て          <うん!>

 

DSC02143.JPG

 

 

なんだろ この手形は   アッパレ アッパレ みたい  <うん!>

パパ 疲れたの?

仕方ないな~

 

食事して 帰ろうッか

いつもの 魚華さんで 食べよ

 

 

DSC00640.JPG

 

 

この はまぐり と かき は た・ま・ら・ん・ね

 

 

DSC02078.JPG

 

 

 

 

 

 

 

また 来るよ  

 

 

 

 

 

28 October 2009 | CATEGORY:散歩

ホリスティック ケア カウンセラー パパ

みなさ~~~ん

今日は お知らせが あります

なんと パパさんが 『ホリスティック ケア カウンセラー』に

合格しました!!!  イェーーーーーーー

これです

img-X23152458-0001-thumb-300x212-1068.jpg

 

偽造 では ありません ・・・たぶん・・・

       (こらッ パル 失礼だぞ!!!)

       (パルたちペットのことを もっと もっと詳しく知りたかったんだよ)

 

ええ 話やないかぃ! なみだ ちょちょきれるでぇ   おみやげ おみやげ

       (おまえ どうして 急に 大阪のおばちゃんなんだょ?)

ぼく 大阪の岸和田生まれだからね! 大阪弁 得意でんがな・・・まんがな・・・

       (もう いいよ)

 

さて、こんな素晴らしい話の後には、、、

 

ごくごく 平凡な お話しです。

この前 鎌倉のティナズ グルーミングさんで

ぼくの この斬新な カットをお願いしたときに

お店に この子が いたんだよ!

 

この子 ぼくのちっちゃい時にそっくりなんだ!

 

DSC02329.JPG

 

 

見て 見て

 

ハロウィン58.jpg

 

 

(こうやって 見ると)

(おまえ 老けたな~)

(この頃は 超 カワイかったな!)

(おっさん 最近 態度 悪いよ!)

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは 今だって カワイイ カワイイ って言われるもん!  フンだ

 

 

                   (ほらッ  ワニを 枕に フテ寝 しちゃったよ)

 

200910181945001.jpg

 

                   (今日の パパのお祝い どこいっちゃたの???)

                   (パル 起きろよ パパの 肩でも もんでくれよッ)

 

 

ぼくは 眠いの うるさいな~

パパ 大好きな  マッサージ器があるじゃんか 

 

200910181945000.jpg

 

 

 

 

 

  

それよりさ ぼくを 抱っこ してよ  

 床は 硬いんだよね

はやく はやく 

 

 

200910182010001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(おい パル ワニも一緒か?)

 

(ちっちゃい時は・・・・・・・)

 

 

 

 

 

 

パパ まだ なんか 言ってるの???

 

 

 

 

 

23 October 2009 | CATEGORY:news

鎌倉のイタリアン アンミラーレでの 出来事 

またまた、アンミラーレに行ってきました

でもね

三田店長?  ヒドイよ

見てこれ・・・

 

200909261216000.jpg

 

これさ、ママのサングラスを取り上げて 自分で掛けたんだよ???

どう? だって    アンビリーバボー

 

まだあるよ

 

200909261215000.jpg

 

笑ってるよ

今度は、パパのサングラスだよ!

またまた アンビリーバボーだよね

 

でもね みんな 勘違いしないでね 

すっごく 良い人なんだよ

お調子者 なだけ

 

あまりのヒドさに

思わず ぼく ビール飲んじゃったょ

未成年だっちゅうの!

 

 

DSC01597.JPG

 

なんだか 酔っ払った ょ ウィ~ ウィ~

ぼくも ここは ひとつ サングラスでも ウィ~

かけるか ウィ~

こら、三田~  見とけ~ ウィ~

 

パルサングラス6.jpg

 

 

20 October 2009 | CATEGORY:食べ歩き

もうすぐハロウィーーーーーン!

なんだか 世間は ハロウィンだね

 

街を歩くと

こんな人まで・・・

                                            

200909261601000.jpg

 

 

ほかにも・・・

 

ハロウィン4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな ウィンドウもあったよ・・・

 

ハロウィン8.jpg 

 

 

ハロウィン00.jpg 

ぼくんちも ほら

 

 

 

テーブルに乗っかてるの

パパとママじゃないよ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達の小人君もちゃんとハロってるよ!!!

 

 

ハロウィン70.jpg 

さて、パパさんからの 投稿写真です!

題して 《きもの で ハロウィン》

 

 

ハロウィン10.jpg パパ パパ  ねェ ねェ・・・

これ、ハロウィン じゃ ねーーーーーーーし

           (パル、わざわざ京都駅まで行って撮ってきたんだから、載せてくれよ)

 

 

19 October 2009 | CATEGORY:news

横浜ベイサイドマリーナでお買い物

この3連休に、行って来たよ

ベイサイドマリーナのアウトレットへ

って言うか、パパとママは

ここへ 来る目的は、食事メインなんだよ!!!

中華だよ中華

<僕が居ると美味しい中華が食べれない!!!プンプン>

って、よく話してるの聞くんだよ

子供の前でさ、、、普通は言わないよね

デリカシーのカケラも無いから

直接 面と向かって言うんだよ どう思う!?

 

  DSC02157.JPG

 

 

ここなんだけど、結構美味しいんだよ!

僕も いただきましたから あまり言えませ~ん

 

 

DSC02146.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

蒸し鶏のバンバンジー ジャンプ?

なんちゃて

      (パル パパに似てきたな)

 

僕、鶏肉大好きだからね おいちかったょ

 

DSC02150.JPG

 

スーラータンメン これは酸っぱくて 辛いんだけど 麺 大好き~~~

だから食べちゃえーーー

 

DSC02152.JPG

 

 

 

なんだか 出てきたよ

バラ肉の何とか 

餃子とか

 

 

満腹  ウェ~    

 

DSC02156.JPG

 

太りそう

パパ 歩こう  散歩 散歩  早く

 

ここは、海目の前だから

気持ちいいねーーーーーーー

 

DSC02166.JPG

 

 

 

 

なんだか

哲学者

ソクラテス

ってか?

 

 

 

 

 

 

       (おまえな ソクラテスって言うより ピテカントロプスみたいだぞ)

 

 

 

DSC02168.JPG

 

 

 

 

失礼しちゃうよね

どこが その  トロプスなの?

 

 

   (バカ 恐竜だよ)

   (背中に恐竜乗っかってんじゃんか?)

 

 

 

みんな 気にしないで

 

 

さてさて、見てッ

クジラが 地面に 身体を 突っ込んでる???

なぁ わけ ないよね

 

 

DSC02180.JPG

 

 

クジラの向こうで コンサート やっててさ

上手いんだろうけど、僕には うるさくてさ

逃げてきたよ

 

 

DSC02177.JPG

 

そしたら 先に見えるの

ロッククライミング やる岩なんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、登りだしたから

上に見に行ったよ

 

DSC02195.JPG

 

これさ、上で見ない方が いいね

頑張ってるのに、僕より 下にいるんだもん

迫力ないし

              (かわいそう な人だよ この人・・・)

              (結構 高い所まで 登ってきたのに ね)

 

あとさ  ウィンドウの中から 赤ちゃん なのに

デカイのが  僕を見て るんだよ!

勘弁してよ 超キモイ~

 

 

DSC02193.JPG

 

 

もう帰ろうよ

疲れちゃったょ

 

 

DSC02200.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

早く 出して ぼくんちの クルザー

 

DSC02160.JPG

 

             (パル ちょっと 待ってな) 

             (今  出すからさ・・・)

 

             (よし いいよ  準備完了!!!)

             (帰ろッ!!!)

 

  

DSC02184.JPG

 

 

これじゃ

今日中に 家に着かないよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13 October 2009 | CATEGORY:散歩

江ノ島 イルキャンティ ビーチでランチ

この前ね、

江ノ島水族館の手前にある

 

DSC01823 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアン レストラン

イルキャンティ ビーチへ行ってきたよ。

 

 

DSC01782 (1).JPG

 

隣が、江の島水族館だから手前にある駐車場もいっぱいなんだよね

でも、今日はラッキーで停められたよ!

 

駐車場からさ、上にあがる階段があるから

そこから上がれば・・・

 

DSC01783.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに出るんだよ!

ちょうど江ノ島海岸側の裏口だね

 

DSC01784.JPGこれ

 

 

 

 

 

 

 

さて、お店に入ろうね

パパ、ちゃんと予約した?

       <おーーーーーーーとも>

 

DSC01795.JPG

 

なかなか良い席だね!

席から ちゃんと 江ノ島が見えるよ

 

DSC01791 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜 だよ 素敵だね

 

DSC01799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタだね!

 

さてさて 次は・・・

お魚料理 今日は鈴木さん?だって

         <コラッ!鈴木さんって 魚に『さん』付けるな!スズキだよ。>

         <もし鈴木さん居て 『ハイ!』って返事したらどうする!>

 

DSC01802.JPG 

なんかさ、パパ達は他にも辛い味付けの肉料理食べてたけど

僕には、そう言うのくれないんだ

 

それよりも僕は これ・・・

 

 

DSC01806 (1).JPG 

 

 

 

デザートだよ

サイコ~~~ッ!!!

 

 

お腹が いっぱいになったから 散歩しましょ

パパもママもあれだけ食べたら動かないとね・・・

 

 

DSC01819 (1).JPG 

今日は、あまり天気が良くないからさ、海辺には行けないね。

残念!

 

DSC01821 (1).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

また、天気が良い時に来ようネ

さて

僕は 帰ってユックリしようかな?

 

 こうやって お腹が いっぱいで

ゆっくりと くつろいでると

 だんだん   まぶたが~~~

 

DSC01615.JPG

 

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 閉じて 来ちゃうんだよ

でも  ぼ く ね て な い よ~

 

DSC01488.JPG

        

 

         <さっき、運動しないと・・・って何か言ってなかったか?ブタになるぞッ>

         <パル それにしても 汚い顔してるな! 白目むくなよ!>

04 October 2009 | CATEGORY:食べ歩き

シルバーウィークに鎌倉散歩・・・PARTⅢ

見て見て

萩の花

DSC01919.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

この先に すごっく奇麗な庭があるお寺さんがるんだよ

長寿寺って言うんだけどね、、、

 

これ

DSC01924.JPG

 

中に入るには、予約が必要なんだよ。  入り口だけね。。。

 

ここはね、猫ちゃんの 絵を売ってる 画廊だね

番猫 が居るんだよ! これは ゴハン ちゃんかな?

 

DSC01929.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと戻ってきたね

 

DSC01930.JPG

 

 

あッ お友達の ラーラ ちゃんだよ

 

DSC01928.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

笑ってる場合じゃないんだよ。

僕は大変だったんだよ

歩いて 歩いて 歩いて もう 足 ガクガク

そう言えば ラーラちゃん ちょっとメタボじゃないの?

もっと歩いた方が いいと思うよ!

           <こらッ 人のことほっとけ>

 

さて、さて 戻ってきたね

ちょっと 一息 葉巻でも 吸うか???

DSC01933.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソ ウソ  良い子は 真似をしないでね!

 

長い 長い 一日でした。

またね~

27 September 2009 | CATEGORY:散歩

シルバーウィークに鎌倉散歩・・・PARTⅡ

 

次はね、、、                                                                

                                             DSC01876.JPG 

安産の神様  『おんめさま』 まぁ うちの家族は今のところ関係ないさ~~~

 前に京都の友達に送ってあげたね、有名なんだね。

 

 

裏道に来たね

『紅葉山やぐら』 鎌倉は やぐらが多いからね!

ここら辺は、秋になると 綺麗だよ。

 

DSC01883.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

          パパ、ちょっと説法聞いた方が いいんじゃない?

          もう手遅れか? 

DSC01880.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

お稲荷さん だよ

パパ 好きだよね おキツネさん

 

 DSC01884.JPG

その先に、、、

DSC01886.JPG

 

彼岸花 ストリート 

 

 

 

DSC01888.JPG

 

 

プラス 黒てふてふ

 

 

 

 

 

いい感じでしょ   街を歩くと棒に当たる(当たってどうする?)

 

              やっと着いたよ 鶴岡八幡宮 

              ここは、源平池 の蓮の群生

DSC01890.JPG

 

 

僕のお友達の カモ 君は大丈夫かな?見えないんだよ!

 

 

先に進んだよ

ここはね、ちょっと前にさ、 流鏑馬 やった通りだね

まだ残ってるね、お馬さんが 走った 砂地がね

 

DSC01889.JPG

 

なんだか 人が多いね!

 

DSC01895.JPG

 

 

 

 

 

 

 

結婚式やってる!

 

DSC01891.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お嫁さん とっても 綺麗だね!

        <後ろから見てるとな・・・>

そうだね!

        <こらッ 否定しろ>

 

なんだ、

なんだ、このピーヒョロ ピーヒョロは~???

 

DSC01897.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

これか~? ムード バッチリだね。。。

 

八幡様はいつも混んでるね~

お参りして帰ろ

 

DSC01896.JPG

 

さて、さて タクシー! タクシー!

           <こらッ!! 散歩に来て 誰がタクシーじゃ>

           <また、歩いて帰るぞっ>

なんと、言う ケチなことを

パパぁ~ん 僕疲れちゃったよ!

           <なんなら 八幡様に 住まわせてもらうか?>

           <知ってる人 居るから 頼んでやるぞ>

歩くよ 歩くよ   貧乏家庭に 来ちゃった 僕が悪いんだね、アーメン

 

 

DSC01899.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだ こりゃ  パパ 見る?

          <おまえは、額の角 噛むだろ?>

 

あッ そッ!

歩け 歩け 足が 棒になっても 歩け 歩け

 

DSC01902.JPG

 

疲れるわ ホント

 

おおおおおおおーーーーーーー

 

DSC01906.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似てる ね~

 

DSC01703.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の先祖は 狛犬 かな?

 

DSC01901.JPG

 

人力車 いいな~  あれに乗って帰ればいいじゃんか?

タクシーじゃないし

            <ハイ。ハイ。>

 

DSC01903.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

こ寿々(こすず)はいつも混んでるよ、蕎麦屋さんだね

 

さて、さて

公園で一休みと   おやつ ちょうだい

 

DSC01912.JPG

 

また、歩け 歩け 歩け 

『貧乏一家の行進じゃ』      <うるさい!>

 

あれ あれ あれ

人間は、考える脚である?  <脚 違うけど?パル>

歩け 歩かんかッ~~~

降りろ 降りろ~   乗せてちょ  <セコッ>

 

DSC01909.JPG

 

さぁあ パパ 頑張るよ!」

 

この岩船観音 を右へ行くと・・・

 

地獄が待ってる?

DSC01914.JPG

 

来たよ、、、

扇ヶ谷(おおぎがやつ)を越えるんだけど

ここは、わしみたいな年寄りには キツイんじゃ!

             <まだ2歳だろ!>

 

DSC01915.JPG

 

もう、口もきけない・・・・・・・

            <それだけ話せれば 十分だよ>

 

続きは   続きへ・・・  続く

 

 

 

27 September 2009 | CATEGORY:散歩

シルバーウィークに鎌倉散歩・・・ PARTⅠ

今年は お休みが 多いね

シルバーウィークだって

パパのためにあるウィークだね!オジイチャン

        <パルはバカだな>

        <ゴールデンウィークに対抗してのシルバーだよ>

でもね、お休みが多いと パパと一緒に居られるからウレシイヨ、ぼく!

        <パル 感動する名セリフだな!>

でしょ・・・パパ 感動したら  僕を散歩に連れてって・・・

        <パル おぬし悪る よのう!>

        <まぁ 運動不足だから 行くか!>

行こ!!!

 

さて、歩いて 歩いて・・・

ローカルだけどね、地元の神社へ お参り ネ

  葛原岡神社へ    

        <パル 手を洗う所だよ! 龍のマネするんじゃない>

 

DSC01858.JPG

 

お参り お参り

 

DSC01854.JPG

 

こっち向くなよ

 

逆だよ お参り

 

 

 

 

見て見て  これキレイだね

DSC01856.JPG

魔去る(マサル)岩もあるよ!  素焼のお皿をこの岩で割るとイイことあるかも~

あとね、こんにゃく おでん も食べれるから、来てね。

 

さて、歩くよーーーーーーー

 

DSC01861.JPG

 

お札を 洗って 使うと 

イイことあるよ って?

なんだかね~???

 

 

 

 

パパ ここ僕は入れないよーーーって言ってるのに

走って 行っちゃったよ 

ホラ  洗って来ちゃったョ お札!

もう カワイイ子を置いて行くッ???

 

さて、トンネルを

 

DSC01862.JPG

 

抜けると、そこは 

 

DSC01863.JPG

 

スィーツがある!!!

でも、いつも人が並んでるから

入ることは、不可能 !

 

 

 

 

けっこう歩いたね パパ

鎌倉の裏駅 御成町 まで来たよ

 

 

 

なんだ スゴイよ 僕の仲間なのに  浮いてるよ!!!

お肌も なんだか ツルツルだね???

パパとママに教えてあげてくれないかな?ツルツルにするの?

なんたって タルタルだからね

         <ほっとけ 歳なんだよ!>

 

DSC01864.JPG

 

ここね

ママが好きなお店なんだよ

いつもここに入って 白い雑貨類 買ってるよ!

僕も中に入れるんだけどさ、

僕  目の前に きたもの 舐めちゃうからね・・・

パパと待ってた

 

DSC01867.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと、歩いてきたら お腹空いたね・・・

今日は祝日だから、どこへ行っても 鎌倉のお店は一杯

だからね、僕の好きなケンタに来たんだ。

 

 

     DSC01871.JPG

 

チキン 大好き~~~

ママは ビール 大好き!!!

           <わーーーぃ 大酒飲みだーーー!>

僕は、知らないョ。そんなこと思ってもみなかったョ

          <卑怯者!>

 

 

22 September 2009 | CATEGORY:散歩
5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15