spacer

spacer

横浜 散歩・・・またまた・・・

今日は、僕のお兄ちゃんが仕事してる

建築設計をお手伝いしました!!!

って言うか、邪魔しただけだけどね・・・

お兄ちゃん、僕に逢いたいだろうって 思ってさ

逢いに行ってあげたんだよ。

嬉しかったでしょ!

 

 

200909051635000.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかさ、線が沢山引いてあって、お兄ちゃんホントに解ってるのかな?

僕には チンプン カンプン だよ!!!

まぁ 頑張るんだよ。。。

 

その後、お腹空いたから、すぐそばの 横浜ベイクオーターへ行ったんだ!

 

途中ね、最近 通りができたばかりの ここも見たよ!

日産のビルへ行く通りなんだね・・・

 

200909051531000.jpg

 

 

 こんな感じね・・・

 

 

200909051531001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後 風の広場 を通って・・・

 

 

200909051325001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店を いくつか見てね

 

200909051329000.jpg      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

200909051328000.jpg

 

 

やっと 着いたよ ベイクオーターね

今日は、どこで食べようかな???

 

 

200909051341001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビー バルコニーさんって5Fにあるんだけど・・・

イタリアンなんだけど、お昼のランチの後 3時からは

僕の大好きな スウィーツ の バイキングなんだって!

 

 

    DSC01767.JPG

 

 

   DSC01755.JPG

 

 

さて、ランチ頼んだんだけど  食べようかな!

(まずは、前妻ね!って おい、結婚してないし・・・)

パパ 余計なこと話さなくていいよ

 

 

DSC01761.JPG

 

 

 

 

 

 

 

                   

                   次は、パスタだね。

            

DSC01758.JPG       

                                               

       

                                               

 

 

 

 

メインのお肉も食べて・・・

 

DSC01762.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹も いっぱいになったから、

散歩しながら  帰ろうかな?

 

って  おいおい  君はだれ???

そんなとこからのぞいて  迷子になったの?

お母さんは???

 

 

 200909051538000.jpg

 

大丈夫かい?

 

200909051538002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、君 ペラペラなんだね

絵なの?  なんだか匂わないって思ったんだよ。

僕の鼻が ダメになったのかって・・・心配しちゃったよ!

 

でも 迷子じゃなくて よかったね。。。

また 来るから 待っててね。。。

バイバイ

 

11 September 2009 | CATEGORY:散歩

またまた江ノ島 散歩

またまた、江ノ島へ・・・

この日は 暑かったんだ、これがまた

僕は、毛があんまり無いんだよ

でもね、フッーーーーーーだね

DSC01684.JPG

 

 

パパも、階段 登ろうとしないし・・・

 

ここを 右へ行くとね・・・

けっこう涼しいんだよ

 

 

DSC01661.JPG

 

 

この先を 登って行くとね、、、

 

 

DSC01662.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな赤くて怒ってる人が居たよ

DSC01679.JPG

 

 

この先を左へ行ったら、、、

 

 

DSC01665.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 があるんだ!

 

 

 

 

また、彼らは食べてるよ!!!

DSC01670.JPG

 

 

生シラスもね・・・

 

 

 

DSC01668.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

景色はね、山の中だから、いまいちだけど・・・

 

 

DSC01676.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

おいちかったね。。。

 

 

 

 

 

 

さて、帰ろかな・・・

って、必ず居るんだよ

猫君たち・・・

顔も向けてくれないんだよ。

 

DSC01677.JPG

 

 

 

帰りにね、

大好きなの食べたよ!!!

 

 

DSC01686.JPG

 

 

アイス最中(さいちゅう じゃないよ!)

冷たくて、甘くて 美味しいんだ

 

 

 

DSC01685.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く ちょうだいよ、いつまで待たせるの~

ほら、ヨダレ出ちゃった

 

さて、帰ろうねッ

 

 

 

 

これさ、後ろ姿 似てない???

 

DSC01680.JPG

 

 

今日も美味しかった。

 

暑かったけどね。

 

また来るよ江ノ島~~~

 

 

03 September 2009 | CATEGORY:散歩

お肌のお手入れ・・・

僕ね、最近お肌のこと 気になってるんだ???

 

もう2歳も過ぎたしね、、、そろそろ自分のこと考えないとね・・・

 

パパみたいに たるんじゃ イヤだからね、

 

お手入れ  お手入れ

DSC01648.JPGのサムネール画像

 

 

パパ なかなか上手いよ  いいね いいね

気持ちイイッーーーーーー

 

 

DSC01650.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰が 頭を強く押せって 言ったの?

マッサージでしょ

パパは整体の免許持ってるんじゃないの?

 

もっと優しく やってよ もう

DSC01659.JPG

 

パパッ  痛いョーーーーーー

そんなに早く クルクル 自慢の 耳のとこやったら

毛が 絡まっちゃう じゃんか???

もう ホントに 僕のことキライなの?

 

 

DSC01653.JPG

 

ん~~~ ん~~~  いいねッーーー

気持ち イイーーー

 

 

DSC01649.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう 首筋もね 大切だから

ちゃんとね お願い よ

 

 

 

DSC01658.JPG  

 

 

さてと、お顔のお手入れの後は

クールダウン しないと

冷たい 氷 を口に含んで・・・

アッ 冷たいィーーーーーーー  出ちゃった

パパ~~~ 取れない よ~

 

 

200905101009000.jpg

 

                     <パル お前は勝手者のイヌだな!>

                     <お前 犬だよな???>

 

 

 

26 August 2009 | CATEGORY:僕の野望

南葉山のマーロウへ行ってきました。。。

葉山の秋谷にある『MARLOWE(マーロウ)』に行って来たんだ。

image1honten03.gif

 

 

 

 

有名なのはプリンだけど、

ここのね、手長えびのパスタは美味しいよ。

 

 

 

 

 

けど、、、

スッごく混んでて、待たなきゃいけなかったんだ。。。

僕が一緒だとさ、外のテラス席しかダメだからね、

なかなか空かないんだょ。

 

・・・パパ ゴメンね、僕が一緒だから・・・

・・・いつも迷惑ばかりかけて・・・

 

って言うか

パパはね、『我慢』って文字が頭の中に無いんだよね。

だから、待つって言うことが出来ないんだよ。

と言う事は、僕のせいじゃ無いじゃんか???

返して、パパに言った『ゴメン』 損しちゃったよ。

 

でさ、仕方ないからマーロウの向かいにある、輸入雑貨家具屋『GRANT』さんへ行ったの。

 

DSC00700.JPGパパもママも気に入ってるから、通りがかりには寄るんだョ。

 

200907181425001.jpg

 

 

GRANTの裏から隣にある(マーロウの前)

秋谷公園の先が見えるんだけど、

カヌーやってたんだョ。

 

僕がなんとなく、振り返ったら、

ひっくり返っちゃった!!!

 

ビックリしてパパ見たら、

ほっとけって顔してた。 200907181427000.jpg

 

 

 

 

 

                        彼は、そう言う男なんだよ!

 

でもね、しょっちゅうひっくり返るんだって。。。あれって!

練習もするらしいよ、ちゃんと戻るために。

 

今日も、GRANTで、何だか買い物したみたい。

もう僕疲れちゃったよ。

お腹も空いたしね。

早くオヤツくれないかな~

こんなに良い子でいたんだからね。

DSC00698.JPG

 次回は、もっと我慢するんだよ、パパ!

 

 

 

 

 

24 August 2009 | CATEGORY:散歩

熱中症って怖いね・・・

僕たちってさ、パパたちと違って体温高いんだよね!

 

それと、体温調節はさ 口で・・ハァハァ・・って言うのと、

 

あと、よだれも垂らすんだよね。。。

        

それに 足の裏にある肉球でしか出来ないんだよね。

                     そうなんだよ!パルいいこと言うね。

                     さすがパパの子!!

                     ちょっと、熱中症について説明しようね!

                     我慢して読んでね

 

《犬の体温はね、お尻の穴で37.5度~39度が平常温なんだよ。

 でも運動したり興奮すれば当然高くなるよね。まぁ暑い時も上がるだろうね。

 その温度がね、41~43度になって数時間続くと生命が危険なんだよ!!!

 そこで、熱中症(熱射病)なんだけど・・・人間も危険だけど、犬も同じなんだよ。

  次の注意が必要なんだよ!

 症状はね・・・ハァハァと大量のよだれなんだよ。

 まずは、日陰の涼しい場所へ移して、水をかけたり、タオルを濡らして掛けてあげたりするんだよ。

 43度になると死亡する確率が高くなるからね・・・

 大至急 体温下げてから動物病院へ連れて行くんだね。

 

 そして、なるのは炎天下だけじゃないからね。   部屋の中でも換気が悪かったり、

 湿度・室温が高くなるとかかる危険性はあるんだよ。

 

 パルも大好きな冷房をうまく使うしかないね。

 

 でも、この冷房も長時間部屋にいると、クーラー病になっちゃうからね、注意だよ。

 犬は、床付近にいるから一番温度が低いんだよ、意外と気付かないんだな人間は・・・

 だから、こまめに窓を開けたりするといいんだよ。

 

 あとね、最近 犬を車に置いて行っちゃう人居るでしょ!

 あれね、最低だね。真夏の車内は、10分程度で60度ぐらいになっちゃうからね!

 パートナーは気を付けないと***》                以上

 

 

                  おい!! パル おまえ『冷え冷えアルミ板』の上にばっかり居て

           ダメだって言ったでしょ!! 冷えすぎは・・・

           

DSC00844.JPG 

              しかし、ちょっとは散歩に行きなさい!

 

 

             行くよ  行くよ!   ちょっと パパ 僕に厳しくない?

             行ってくるね、小人君 待っててね~

 

DSC01457.JPG 

 

             おい、、、、、、、散歩って ベビーカーじゃん? パル

 

P1040762.JPG 

              これが、また楽チンなんだね。。。

              パパも乗っていいよ・・・ 

21 August 2009 | CATEGORY:Holistic

グリーン ガーデンに行ってきました!

僕もママも ハーブが大好きだからね、

プランターに植わってる色んなハーブの葉っぱを

パクパク 食べちゃうんだよ???いいの?

 

食べちゃうと、無くなっちゃう。。。当たり前だね。

そこで、買い足しに来ました。 200908021709000.jpg

 

 

金沢自然動物公園の近くにある、花屋さんなんだ・・・

ここには、色んな花が置いてあるんだ。

 

 

 

200908021609001.jpg

 

 

どう!!! 

ジェットコースターみたいじゃない???

 

 

ここにね、ちょっと変わってる鳥がいるんだよ・・・ 

 

 

200908021637001.jpg 

  

黒いお化け???

 

 

 

 

 

 

 

 

200908021637000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のこと無視?

態度 悪!!

 

 

 

  

 

後ね、カチコチなのも居たよ。

石なのに葉っぱ食べてるんだ。

 

 

200908021608002.jpg

 

 

可愛いのもいっぱい有ったね。

 

  200908021639001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も 

ハーブをたくさん買って帰りました。

多分、ママが直ぐ食べちゃうから、また来るね~v

20 August 2009 | CATEGORY:散歩

僕を守る戦士たち・・・?

僕が住んでる周りには、僕を守ってくれてる有能な戦士がいるんだよ。

紹介するね! 200908011201001.jpg

トカゲ君

 

 

 

 

 

 

僕が真似すると・・・ 200905312208000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は・・

200908011201002.jpg               ママだっ!・・・(パパ 怒られても、知らないよ!)

 

               次はもっと凄いぞ!

 

               新種 カブトムシ・・・?(またッ!ホントに知らないからね。)

 

200907301122000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この二匹の人、ごめんなさい!

 

  

本題に戻すね。

 

  200908011203000.jpg

 

 

トナカイ君だよ。

強そうでしょ・・・

 

 

 

 

彼の子分

200908011203001.jpg

 

 

 

 

ちょっと苦手なんだけど、いつも居るから紹介するよ

 

200908151341000.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

(カマキリ婦人???)

パパ、何言ってんの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、やっぱりリス君だね!

可愛いね

 

 

NEC_0012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ居るんだけど、秘密部隊だからね。

また今度紹介するね

 

 

 

 

 

 

19 August 2009 | CATEGORY:僕の野望

カジキマグロの解体ショー

今日はね、

佐島漁港の側の魚屋さんへ行ったんだよ。

 

そしたらさ これ!

8M10D003.JPG

カジキマグロ 100kg だって。

今から解体するって言うから、帰ろうって言ってるのに

パパったら、見よう! 見よう!って超乗り気なんだ。 8M10D004.JPG

 

イヤだって言うのに、僕のこと押すんだよ、やってる人の邪魔になるじゃんか???もう

 

8M10D008.JPG

 

 

 

オエッ・・・

 

 

 

もう帰るよ!

 

ママったら 美味しそうだって・・・どうなってるんだろう?

カジキマグロさんがカワイソウなのに、見てられないよ。

 

でもね 帰りに、

横浜横須賀道路のサービスエリアで

例のものをご馳走になったから、許しちゃったよ! 8M10D002.JPG

 

 

何回食べても

おいち

 

8M10D001.JPG

 

 

17 August 2009 | CATEGORY:散歩

夏の風物詩・・・スイカ

今日は、ワニ君と ボクシングの練習なんだ!

 

ジャブ→ジャブ→ストレート→・・・・・・・

8M10D026.JPG

なかなか手ごわいな~

噛んじゃえッ

8M10D027.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつーーーーー

8M10D028.JPG

あーーーーー疲れた!

一汗かいた後は、この時期 やっぱりスイカだね

 

スイカって好きッ?

僕ね、食べたこと無かったから、

赤くて美味しそうな臭いもしないし、

パパに食べなさいって言われても、逃げてたの。

 

でもね、食べたらさ、甘~~~いの! 200908021330001.jpg

 

食べたっていっても。こんなにたくさんは食べないからね。

だいたい、種もあるから・・・

 

200908021330000.jpg このままじゃ無理だよ、小さくしてよ。

 

 

 

 

 

 

11 August 2009 | CATEGORY:僕の野望

8月8日は色んなところで花火大会があったよ!

僕ホントはね、花火大好きなんだよ。

でも、ド~ン ド~ンって凄い音するでしょ・・・

あの音って無しじゃダメなの???

 

お祭りも好きなんだよ。。。

でもさ、太鼓の音・・・ドンドコドン ドンドコドンって

なにあれ・・・???

 

雷は、絶対嫌いなんだけど・・・

 

でもね、頑張って 茅ヶ崎の花火大会へ行ってきたんだ!!!どう? 8M10D012.JPG

8M10D015.JPG

 

8M10D014.JPG

綺麗でしょ!!!

 

えっ、何???  ちっちゃい だって。。。

 

パパはね、デリカシーに欠けるからさ、近くへ近くへって行くんだよ。

検便してください! 

じゃなくて

勘弁してください! だね。

 

134号線の片瀬海岸のレッドロブスターさん前の、立体歩道橋から見たんだ。

ここはね、程よい音量と大きさだったね。

8M10D013.JPG

目の前に、大型客船が停泊してたよ。 でもこれ・・・

イカ漁みたいだね???

8M10D016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパはブーブー 豚さんみたいに文句言ってたけど、

見終わって、直ぐ後ろのレッドロブスターでご飯食べたら、直ってた。

  8M10D017.JPG

単純でしょ。 8M10D021.JPG

 

ここもテラス席だと一緒に食べれるからね。

僕の好きな、渡り蟹のパスタがお薦めだよ!

10 August 2009 | CATEGORY:散歩
6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16